オハナブログ

日々の出来事、思ったこと、そんなことをのんびり書いていきます

ふと、田舎に帰りたくなる時の話

肩肘張って仕事やってると、非日常が羨ましかったりする。

息つく間もなく、このまま働き続けるのかなと、将来に漠然とした不安だけが残る。

会社に行きたくない人とか、会いたくない人がいるとか、

10日くらいパーっと神様がプレゼントですよってお休み持ってきてくれないかな。

子どもの頃って幸せだったなーなんも考えないで楽しくその時を生きてた。

いつからそんなんじゃなくなっちゃったのかな。

 

都会に住んでた方が色々便利って思い込んでたけど、

今リモート化も進んでるし、働き方の自由とか住む場所の自由とかそういったものがどんどん進めば、

地方の過疎化止めることもできるかもね。そう簡単な話じゃないけど。

少子化進んで。働き盛りが都会に行けば、田舎は過疎化するよ。

田舎に住むと、楽しいよ。水美味しいし

一旦田舎暮らしも経験したら価値観変わるかも?